1. トップ
  2. 映画・音楽
  3. スイス在住の私がおススメするスイス出身バンド Pegasus
このエントリーをはてなブックマークに追加

スイス在住の私がおススメするスイス出身バンド Pegasus

 

みなさんペガサスっていると思いますか?

 

どうですかねー。でも人類は何でも創り出せる可能性を秘めていますからね!

 

まあ空想上の生き物ペガサスはおいておいて、今日はスイスのバンドグループ Pegasus をご紹介します。

 

スイスに来てからというもの、YouTubeに流れてくる動画広告がスイス仕様になりまして、スイスで有名なスーパーのCMであったり、よくわからないドイツ語のCMだったりするんですが、その一つとして流れてきたのがこのPegasusというグループのFragmentsという曲だったのです。

 

これが非常に良曲!!!!!

 

英語で歌われているので、洋楽好きの方なら気に入る方も多いと信じています!

 

Youtubeのリンクです。ぜひ聞いてみてください。

 

ぶっちゃけた話、タイトルでハードルを上げた割には、スイスのアーティストは彼らしか知らないのですが、、、

 

歌は自信を持っていいものだと言えます!!!

 

一応、Pegasusについてもう少し触れておくと、3人組のスイス出身バンドグループです。

 

知っている限り楽曲は英語で歌っています。

 

以前NHKの番組でハルカ・クリスティーンさんが紹介されていたようです。

 

そのときの映像によれば、英語で歌っているのは、スイスでは公用語が4つもあり、どれかに限定するとオーディエンスも限定されちゃうからとのことでした。

 

そしてそして、個人的な推しポイントは、ボーカルの彼が全然イケメンじゃないこと!

 

大変失礼で申し訳ないのですが、一般的にイケメンだと言われる顔ではないように思います。

 

天然パーマのような髪に、眼鏡をかけていて、なんかどこかで見たことのありそうな顔をしているのですが、なんとも親しみを感じやすいのです。

 

そんな彼が歌う姿は全然イケメンじゃないのにかっこいいんですよ!!

全然イケメンじゃないのに!!!

 

そして、熱い思いのこもった歌詞に感動するのです。

 

見かけと歌詞などを含めた音楽性を総合して、日本のアーティストで例えるなら高橋優さんですね!

 

私自身、熱烈なコアファンというわけではないのですが、おススメなのでぜひチェックしてみてください!

 

また彼らの楽曲の紹介なんかもできたらいいなと思うので、私ももう少し深堀したいと思います。

 

以上!

しょう

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。