1. トップ
  2. コラム記事
  3. 3月11日に思うこと
このエントリーをはてなブックマークに追加

3月11日に思うこと

東日本大震災から6年が経ちました。

 

震災の被害をそれほど被っていない私にその多くを語る力はありません。

 

ただ、ひとりひとりが見つめなおし、再考することが大切だということはわかります。

 

これから7年、8年、9年と時がたつにつれて、この震災について語られることは少なくなってしまうと思います。

 

そして、いずれ過去の事実 ”歴史” として認識されるようになるのかもしれません。

 

それでも、受け継いでいかなければならないもの、忘れてはいけないものがあるはずです。

 

それらを身に刻み、繋いでいけるように、

今一度、現状についてよく学び、よく考えたいと思います。

 

亡くなられた方のご冥福と被災された方々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

文責:しょう

このエントリーをはてなブックマークに追加
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。