1. トップ
  2. 教育・慣習
  3. このマーク知ってる?全部わかったら神!?
このエントリーをはてなブックマークに追加

このマーク知ってる?全部わかったら神!?

 

これらのマーク皆さん知っていますか?全十問!

ではさっそく見ていきましょう。

(答えは数行下に順次表示されます。)

※トップのパグの画像は内容と関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE (retrieved from https://line.me/en/logo)

言わずと知れたラインのマーク。いつもお世話になっています。

 

 

 

 

 

 

 

Facebook (retrieved from freepik from www.flaticon.com )

こちらも有名。Facebook。わかって当然ってところでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

Twitter (retrieved from https://brand.twitter.com/ja.html)

鳥のマークがお馴染みツイッター。みなさん普段どれくらいつぶやいているんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

snapchat (retrieved from https://www.snap.com/ja-JP/brand-guidelines/)

お化けのマークが特徴的スナップチャット!動画や写真を友達に限定公開でき、そののち消えてしまうというなんとも斬新なサービスを提供しているのがこちらスナップチャット。お若い方には余裕でしたかね?

 

 

 

 

 

 

 

Instagram (retrieved from https://www.instagram-brand.com/)

こちらも若年層には大人気Instagram。私はこれとは別のロゴ(ベージュっぽいカメラのマーク)のほうが印象が強いのですが、わかったでしょうか?

 

 

これで5問終了しました!きっとデジタルデバイスに強い方なら朝飯前というところでしょう。

ここからは難しいですよー!

 

 

 

 

 

 

 

障害者用標識 (retrieved from http://www8.cao.go.jp/shougai/mark/mark.html)

体が不自由であるために免許に条件が加えられているひとの車に貼るマーク。見かけたことがある方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ハートプラスマーク (retrieved from http://www.normanet.ne.jp/~h-plus/DL.html)

内臓疾患など体内に病を抱える方のためのマークです。外観では判断がつかないため、それを視覚化する役割を担っています。

 

 

 

 

 

 

マタニティマーク (retrieved from http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/maternity_mark_riyou/index.html)

絵から想像がつく通りおなかに命を授かっていることを示すマークです。

 

 

 

 

 

 

 

ヘルプマーク (retrieved from http://e-nenpi.com/article/detail/183869)

内部疾患や妊娠など全般的に配慮を必要としていることを示すマークです。

 

 

 

 

 

 

 

THE BIG ISSUE (retrieved from http://www.bigissue.com/)

こちらはTHE BIG ISSUEという会社のロゴです。

 

みなさんBIG ISSUEがどんな会社かご存知でしょうか?道端でこの雑誌を売っている人を見かけたことはないですか?この雑誌を売っているのは全員ホームレスの方なんです。BIGISSUEについてはまたの機会に書けたら詳しく書きます。

今すぐもっと知りたいよ!って方はググってみてください。

 

以上全10問でした!

 

みなさん何問解けたでしょうか?

 

空耳でしょうか。ちらほらと5問という声が聞こえてきました。

 

それ、最初の5問じゃありませんか?

 

ものすごい勢いで成長し続けるテクノロジーのおかげで私たちはいつでもSNSを使うことができます。

通勤・通学の電車の中も、歩いているときも(歩きスマホはよくないよ!)、お布団の中でも。

とても便利で楽しいものですがスマホばかり覗いてないで、周りにも目を向けるように心がけたいものですね。

文責:しょう

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。